お迎え | lunchtime

lunchtime

読んだ本の紹介とかとか

6年ぶりに記事の更新


お人形さんを初めてお迎えしました

お人形さんにほぼ一目惚れから1年とちょい


ついにどきどきのご対面



lunchtime-オフィ


おおおおおおおおおお かわいぃぃぃヘ(゚∀゚*)ノ

もうイメージどおりでしたよ

自分の貧相なイメージでもいろいろ言っておいてよかったと


ミニ・スーパードルフィー18番フルチョイス 女の子です。


かなり前から名前だけは考えていまして

『オフィリア』といいます。


あとは一緒にオーダーしたお迎えドレスを着せて撮影ブースで写真を撮ってきました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


オーダーから三ヶ月!?無事うちの子になりました。


先に問題のあった点を一つ。

今回初めてお人形さんを買うということとで

お人形さん暦も長くフルチョイスの経験もあり、お人形さんの世界に連れ込んでくれた友人に

しょっぱなから、いろいろご助言を貰いました。

それで初子にボークス社のフルチョイスシステムという物で

完全オーダー製のお人形を作って貰うことにしました。


春に仮組み、いろいろ考えて(決心ついて)9月頭にオーダーしました。

予定日は11月頭。店頭引取りで納入した時の連絡方法として『電話連絡』をお願いし

後は待つだけ。

友人に早いときは一月半で来るときもあるみたいと言う事を聞いていました。

どんな服きせるかー わくわくです。


予定日になっても連絡はなく更に約二週間後。

出かけた帰り引き換えの書類は持っていなかったのですが直接店舗に行って

聞いてみることにしました。

「フルチョイスで人形をオーダーした者ですが予定日を過ぎてて納期はどうなっていますか?」と

オーダー時の控えは持ってきていますか?「いいえ」

いつごろのオーダーですか?「9月頭です」

店頭引取りですか?「はい」

「電話連絡もないんです」

というやり取り後、

フルチョイスのオーダーの進捗は順調と聞いていますが、まだ少しかかるようですね。もう少しお待ちください

というような事?を言われました。


店舗を去ったあと友人に報告「順調で遅れてるって何?」というつっこみの返信で確かにだなと。

ふーんと帰ってくる自分の性格も残念です。


更に二週間後、さすがに遅すぎる!という友人に本社に問い合わせれば調べてくれるからと教えられ

仕事の合間、ボークス本社に問い合わせて見ました。

オーダーして約三ヶ月経ちます。納期はいつですか。と

折り返しの連絡があり「既に店舗に届いていて、いつでもお引取りいただけます。」

という返事。電話連絡ありませんでしたよ言うと

「繋がらなかったのでしょうか、申し訳ありませんでした」的な回答←記憶あやふや

脳内(あーもう店舗にいるのかー いつ引き取りに行こう?行けるだろう?(´∀`))


こう書いてみると、自分の性格もなんか変ですってことがわかってくるな。


そんなこんなで友人と引き取りに行ってきました。

大体顛末も話している友人に「最初に連絡なかった事ちゃんと言いなよ」と

だな。まー浮かれてた。

一応連絡なかったこと言ったと思う。いつ届いてたのかは聞いた。

予定日よりも一週間前に来てた。連絡もしたというが、

残念ながらオーダーの一ヶ月も前の着信履歴から今でも残ってる。

連絡つかなかったとして、また何度か連絡してくれると思うのだけれど

着信みるかぎりそれもなかったと思います。


昔同じような事があった事をこれも友人から聞いていましたが ははっ(-。-;)

「待て」言われるとずーっと待っているような自分の性格も災いして

約一ヶ月も店舗で待たせてしまった。申し訳なかった。

一度直接店舗に聞きに行ったときも居たわけなんですよね。


というちょっと残念が事がございました。

(ないわー自分)


仮組み時も丁寧に対応してもらい、オーダー時も2時間くらいかな

あーでもこーでもと朧なイメージをよく拾って貰えてね

やーニヤニヤが止まらない完璧な初子が迎えられました。


前例もあり更に引き取りに来ないから戻っていっちゃたらしいし

自分も危うかったですけど、連絡なんてなんとでも出来ると思うんですけどね


ちゃんと書いたらなんかえらい長くなったぞヽ(;´Д`)ノ